黒モバ録

「黒い砂漠モバイル」をサバイバル。弱者の生き残り術。

「密漁」って黙認されとるん?【裏ワザ】

f:id:GamingOjisan:20191208060017j:plain

超大討伐祭の一環として「超釣りイベント」が開催されております。2019年12月4日(水)~12月10日(火)まで。

この釣りイベント、前回は「密漁」が発覚して予定より早く打ち切られたという、いわくつきのイベントです。

ところが何ら対策も修正もされないまま再び釣りイベントが開催されています。

ということは。。。

黙認されとるやん「密漁」!

運営さんの思考を勝手に邪推してみます。

  • 前回はバグだと思って早期終了しちゃったけど、仕様だってよ。失敗しちゃったな~。
  • 闇の精霊 Plus が売れるから、まあいっか。
  • どうせ染色でシルバー回収できるし。
  • どうせ太陽神殿でシルバー回収できるし。

と、まあこんな感じでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

では「密漁」のやり方を簡単にご説明いたします。

13時ごろに闇の精霊モードで釣り放置を始めます。

13時より早く始めてもOK。遅くなってもその分収穫が減るだけです。

※ 事前にイベント会場(今回はベリア)で釣りをしていることを確認しておいてください。闇の精霊 Plus が効いているか確認しておいてください。

f:id:GamingOjisan:20191208054302j:plain

そのままログインせずに6時間待って。。。

イベント開催時間中(今回は 19:00 ~ 19:30)にログイン。

するとあら不思議、闇の精霊モードの釣果が全てイベントアイテムになってます。

f:id:GamingOjisan:20191208055144j:plain

さらにシルバーを稼ぎたい場合はタイムアップまで手動で釣りを続けます。

闇の精霊 Plus を使わない場合は 16時ごろから釣り放置を始めればOK。

でも、闇の精霊 Plus(7日)は 150 パールとお手頃なので買ったらいいんじゃないかな?ブラックパールでも買えるし。

f:id:GamingOjisan:20191208055919j:plain