黒モバ録

「黒い砂漠モバイル」をサバイバル。弱者の生き残り術。

なに一方的に値上げしとんねん💢

昨日は 1,000,000シルバーで販売されていた「KOFコラボラッキーボックス」ですが、メンテナンス後には 5,000,000シルバーになっていました。 なに一方的に値上げしとんねん 公式フォーラムによると、、、 「KOFコラボラッキーボックス」につきまして、突然の…

「KOFコラボラッキーボックス」の不具合って何だ💢

「KOFコラボラッキーボックス」を購入して伝説衣装を当てようと思ったのですが、、、 あれ?どこで買えるんだろ。。。 パール商店の中を探し回りましたが、見つからない。 公式フォーラムを見てみると。 2019年12月11日(水)メンテナンス後から販売しておりま…

髪型まで変わるのか、この衣装は!

ただいま「黒い砂漠モバイル」× 「THE KING OF FIGHTERS’98」 コラボイベントをやっておりまして、コラボ衣装がもらえます。嬉しいですね。 この衣装、なんと髪型まで変わりますΣ(゚Д゚) ヘルム扱いになっているようで、ヘルムのチェックを外すと元の髪形に戻…

今日のタイタンさん 2019年12月11日

サブキャラですが、「栄光の道」のため着々と装備を強化中。 鳥の頭みたいな形した武器衣装は「グロスギガント武器」。 赤いのが気にいらなかったのでダークグレーで染色しました。 防具衣装は「ヴェーデル」。蛮族を思わせるトゲトゲしいデザインが気に入っ…

「忘れられた古代の迷宮」は装備全外しの方が簡単!?

攻略動画を参考にナントカ最終ステージの5階までクリアできた「忘れられた古代の迷宮」ですが、装備を全て外した状態でプレイした方がラクだという情報がありました。 【黒い砂漠モバイル】18禁⁉︎裸で挑む!忘れられた古代の迷宮 - YouTube 実際やってみた…

超大討伐祭「忘れられた古代の迷宮」にリベンジ

「忘れられた古代の迷宮」の入場券が6枚ほど貯まっていたので消化します。 前回の「忘れられた古代の迷宮」は3段階までしかクリアできなかったので、今度こそ最終ステージの5段階までクリアしてやる! ↡ の攻略動画を参考にチャレンジします。 黒い砂漠モバ…

「密漁」って黙認されとるん?【裏ワザ】

超大討伐祭の一環として「超釣りイベント」が開催されております。2019年12月4日(水)~12月10日(火)まで。 この釣りイベント、前回は「密漁」が発覚して予定より早く打ち切られたという、いわくつきのイベントです。 ところが何ら対策も修正もされないまま再…

4等級馬車(貿易馬車)完成!

ついに4等級馬車(貿易馬車)が完成しました! 一日で「億」稼ぐ時代がやってきたぞぉー。 ただ、4等級馬車でのワールド経営は今回が初めてなので食料の消費とかどういうものかまだ分かりません。 そこで今回は試しに3等級馬車と同じルートを通ってみます。 …

配布された「10ルーレット10回ガチャ券」3枚、使っちゃいます! 2019年12月7日

配布された「10ルーレット10回ガチャ券」3枚使います。 お、いきなり光った。こいつは幸先が良い♪ 最後は4か所光った(∩´∀`)∩ワーイ 収穫物は 錬金石箱30個セット x5 錬金石箱3個セット 下級教本箱10個 x4 中級教本箱5個 x4 上級教本箱2個 x5 黄金倉庫入場…

ワールド経営のルートにエフェリアを組み込む【成功】

以前にワールド経営のルートにエフェリアを組み込もうとして失敗したという記事を書きました。 ワールド経営に失敗しました。 - 黒モバ録 今日は領地の移転が完了して食料が補給できるようになりました。 そこで再びエフェリア経由にチャレンジしてみると。…

確率に愛されなかった。。。 2019年12月6日

前回真III チャレンジに失敗して真I に降格した補助武器「真ロサルダガー」ですが、今日は真II チャレンジに失敗して潜在力覚醒0 になってしまいました。 酷いよぉ(つд⊂)エーン 仕事しろよぉ、突破復旧券。。。

今日のレイブンさん 2019年12月6日

フードをかぶると途端に暗殺者っぽくなる防具衣装「カーリー」。 勇猛の地、高原2に入るためにメインキャラから装備を借りてきました。 レイブンさんレベル70になって回復スキル「闇の吸収」を覚えました(∩´∀`)∩ワーイ

超大討伐祭記念ガチャ 21連 2019年12月6日

格闘家記念ガチャから出てきた「超大討伐祭記念ガチャ券」21枚、さっそく使ってみました。 お、いきなり光った。こいつは幸先がいい! 結果、光ったのは21回中8回。結構よかったかも。 内訳: [神話]凝縮された黒いオーラ10個箱 x2 [神話]最高ステータス遺…

染色しました 2019年12月5日

2019年12月4日のアップデートで追加された新コンテンツ「染色」。やってみました。 結果がコレ。 え、何も変わってない? よく見てください、染色前の画像がこちら。 矢羽の色が変わってるでしょ( ̄‥ ̄) ドヤッ! 染色前は白羽の矢が浮いた感じでしたが、今度は…

今日のハンターさん 2019年12月5日

格闘家記念ガチャで得たシルバーとブラックストーンで装備を強化しました。 補助武器だけ真I なのは真III チャレンジに失敗して、突破復旧にも失敗したためです。真II → 真I になってしまいました。 こういう時は深追いしてはいけません。 復旧券を使ってい…

ワールド経営に失敗しました。

過去の記事でこれまでのルートにエフェリアを加えてみる。と言ってましたが、実際にやってみたら見事に失敗しました。 4等級馬車、作りたい - 黒モバ録 片道 2万5千ぐらいではきびしかったようで、トレント村発 → 西武警備キャンプ着のルートでしたが、ハイ…

格闘家記念ガチャ 1500連回した結果

格闘家実装記念イベント中にモンスターを倒したときにランダムでドロップするガチャ券。10連券が 150枚あるので合計 1500連回します! スクリーンショット全 150枚はこちらのアルバムをご覧ください。 しかし光らんなぁ。シブイよぉ(´・ω・`) あまりにハズ…

カランダレイド入場券 @43W/B パールはお得なのでしょうか?【タリシ】

タリシの神秘商店で「カランダレイド入場券」を 43 ホワイト/ブラックパールで販売してました。 これってお得なんですかね? いや、一応買っといたけど。 私はまだまだ弱っちくてダメージランキングも低いので、すぐには使わずに貯めておきます。

領地の移転に着手しました

勤勉な領地民のおかげで丸太が8500集まったので領地の移転に着手しました。 将来メディア地域まで手を広げることを考えて移転先はセレンディア自治領にしました。 しかし2日もかかるのか。。。 そのうえ行動力を消費しての即時完了ができない。 領地民の等級…

4等級馬車、作りたい

経営レベル 25 になったし 4等級馬車(貿易馬車)が作れるかな~と思って製作画面を見てみたら。。。 資材がが足りん ガクッ_| ̄|○lll 丸太に至っては 3千ぐらいしか持ってないし。 ぅおるぁぁ丸太持ってこんか領民ども!!! さてと。可愛い領地民たちがせっ…

今日のレイブンさん 2019年12月3日

初代メインキャラのレイブンさん。 月曜 0:00 に購入回数がリセットされ、再び購入することができた武器/防具衣装箱。そこから出てきた「カバロ武器」と「カーリー」それからハロウィンのときに貰った「舞踏会の仮面」を着用。 防具衣装は無難なカーリーが…

パラディンさんが回復スキル「エリアンの息吹」を覚えました

パラディンさんがレベル 70 に達し、回復スキル「エリアンの息吹」を覚えました。 エリアンの息吹は自分だけでなく味方の HP も回復してくれるんですよね~。しかもリジェネ付き。 これは「栄光の道」で活躍してくれそうな予感。 このために家門の祝福 500% …

今日のパラディンさん 2019年12月2日

今日のパラディンさん。 勇猛の地、高原 1 へ入るには戦闘力 100 ほど足りなかったので、メインから防具と錬金石を借りてきました。 ステータス画面では戦闘力 5500 ぐらいなのに勇猛の地に入るときに表示される戦闘力が 5200 ぐらいになってるのは何なんで…

武器/防具衣装箱を協力ポイントで購入! 2019年12月2日

パール商店 > 格闘家特別商店 > イベントショップにて「武器/防具衣装箱」が協力ポイントで購入できます。格闘家特別商店は格闘家実装記念の期間限定なのでソッコー購入しました。 シルバーパックと協力ポイントパックも買いですね。 貯めてて良かった協…

今日の戦鬼さん 2019年12月1日

ビューティアルバムから「お、豪鬼みたいなのあるじゃん♪」と軽いノリで適用した外見ですが、実はちょっと後悔しています。 だって、顔怖いんだもん。 とはいえ、レベル 60 を達成して 1000 ブラックパールをゲット。スキル解放も済ませたいま、もはや毎日顔…

本日のプレゼントは「アイリン契約書(3日)」 2019年12月1日

メールボックスに運営からプレゼントが届きました。「アイリン契約書(3日)」です。愛人契約書ではありません。 いや、こんなに美人の愛人さんならぜひ契約したいのですがw 「お手当払えんのか?」なんてツッコミはやめてください。 折しも格闘家の分の図…

格闘家キャラメイク私的ベスト8

【イベント】格闘家実装記念キャラメイクキャンペーン開催! キャンペーン中ということで私の作ったキャラを公開しようと思ったのですが、何時間かけてもうまく作れませんでした orz というわけで、ビューティアルバムの中から私が気に入った作品を独断でピ…

今日のハンターさん 2019年12月1日

Android/iPhone 向けスマホゲーム「黒い砂漠モバイル」を2019年10月のアタマごろに始めて早2ヶ月。ようやく戦闘力が7000を超えました。 デフォルト外見のハンターさんは今日も美人です。 格闘家戦闘準備!出席イベントで貰った [深淵] デルパードのアーマー…